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感染症対策

  • 平素よりU・コミュニティホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    新型コロナウイルスによる感染拡大の状況をふまえ、お客様と従業員の安全と健康を第一に考え、以下の取り組みを実施・徹底しております。
    お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
  • ―「感染防止宣言ステッカー」&「大阪コロナ追跡システム」導入―
    ※当ホテルは、大阪府の新型コロナウイルス感染症防止ガイドラインを基に、安全対策を行っております。

    ※大阪コロナ追跡システムを導入しておりますので、ご利用をお願い致します。大阪コロナ追跡システムのQRコードは、フロントカウンター前にございます。
  • ―入館時 at the entrance―
    ※ホテルエントランス・エレベーター前・中国レストラン「祥瑞楼」の入り口など、主要箇所に消毒液を設置しております。 ご来館の際には、手指の消毒をお願い致します。


  • ―チェックイン時 at check in time―
    ※お客様及び、スタッフの健康と安全のため、マスクを着用してお客様の対応をさせて頂いております。

    ※ロビーのチェックインカウンターには、飛沫防止ボード(アクリル板)を設置しております。
  • ―チェックイン時 at check in time―
    ※チェックイン時にお客様の健康状態の確認と検温をお願いしております。

    ※お客様との直接の接触を避けるために、コイントレーを使用しております。
  • ―チェックイン時 at check in time―
    ※チェックイン時にお待ちいただく際は、足元の待機ラインに沿って距離を開け、お待ちいただきますようお願い致します。
  • ―エレベーター  Elevator area―
    ※エレベーターをご利用の際は、感染対策を行って安全にご利用ください。
    詳しくは「エレベーターをご利用されるみなさまへ」の案内をご覧ください。
  • ―共用部分 common area―
    ※ロビー周辺の共用部分(エレベーターのボタン・バブリックトイレのドアノブなど)におきまして、定期的に消毒を行っております。

    ※ロビー周辺共用部分につきまして、入り口ドアの開放により、定期的に換気をおこなっております。
  • ―従業員スペース staff area―
    ※従業員スペースの接触機会の多い箇所につきまして、定期的に消毒を行っております。

    ※従業員スペースは定期的に換気をし、外気を取り入れております。
  • ―客室 guest room―
    ※客室用スリッパは衛生面を考え、個別包装された使い捨てスリッパを使用しております。

    ※客室用カードキーは、衛生面及びセキュリティ対策を考え、使い捨てのものを使用しております。
  • ―レストラン restaurant―
    ※現在朝食はビュッフェ形式でのご提供を見合わせ、個食でのセットメニュー(洋食・和中食)でのご提供とさせて頂いております。また、ご利用日の前日20時までにご予約が必要です。宿泊予約時または、お電話でご予約下さい。

    ※中国料理「祥瑞楼」は、営業時間を短縮して営業しております。当面の間、営業終了時間を22時より21時(L.O.20:30)に変更させて頂いております。(変更がある場合には随時お知らせ致します。)