1. トップ
  2. お知らせ
  3. 小阪駅前駐車場で
ブログ
小阪駅前駐車場で
2022/05/31
みなさま

こんにちは

いよいよ日中も暑くなりもうすぐ夏到来か!?

と思うような気候になってきました。

ホテル最寄り駅の周辺も昔と変わり、駅前には大きな駐車場が出来ました。

その一角を利用して、4月よりキッチンカーがお店を開いています。

今回はその中の一店舗である

「TERRACECAFE&」さんの「生搾り焼き芋モンブラン」

を頂きました。

こちらは注文を受けてからセットして目の前でモンブランを仕上げてくれます。

五郎島金時の焼き芋を砂糖を一切加えず皮ごとペーストにし、
1ミリの細さで搾ることで口溶けまろやかな仕上がりにしているそうです。
(全部看板に書いていました)

私は持ち帰りのケースに入れて頂いたので、外からはどれだけ入っているか全く

分からないのですが、

めっちゃ長い時間搾っていたような気がして、

途中から一体どれだけ入っているのだろうかといろんな意味でドキドキしながら、完成を見守っていました。

持ち帰りしたケースの中にはモンブランが大量に(笑)

ちょっと食べれるか心配する量でした。

実はモンブランはあまり食べたことがないので、基準が分からないのですが、

この商品に関していえば、

想像以上に甘くなく、栗の味がして、ペーストの部分がサラサラとして食べやすく、
パクパクと食べれるぐらいにおいしかったです。

なかなか食レポが苦手な為、伝わりにくいのですが、
気になった方はぜひ一度ご賞味下さい。

ちなみにいつも来ているわけではなく、いろいろなキッチンカーが順番に来ていますので

くわしくは「モビマル」で検索して頂き、大阪の河内小阪を選んで頂くと、
その週のキッチンカーを確認する事が出来ます。

9月まで行っているので、次回また違う種類の物を食べてみたいと思います。

以上、フロントでした。